どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ツクールVX



画像:ツクールVX

天気:晴れ

ツクールVXが届いた。
届いたんだけどこの高揚感のなさは何か。
マップエディタの仕様が変わって不明確な点が多いとか
今までXPで作ってきたシステムをまた構築するのかとか
画像の解像度が640*480じゃなくて半端な数になってる上に
小さくなってて、RGSSでいじったとしても起動時には結局
小さいサイズで出ちゃうから残念仕様だとか
フォントが綺麗になってるといったところで
結局XP時にRGSSでやってしまったことと同じだとか
そんなもろもろの事情を考えてしまうからに他ならない。

さて、すぐに封を開けよう!って気になれず
未だに封印されたままである。
いつあけよう・・・。