どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

揺れる草と花

先日ふるさと納税で届いたビールのうち「スモーク」というビールを初めて飲んだんですが、どうにも私の好みではない味でした。ビールなら大抵のものは好きなんですけど、苦手なビールってのもあるもんだなあって勉強になりましたね。

さて、そんな本日は仕事が一段落したので、つかの間の休息でしたナナブルクです。
休みを利用して「揺れる草と花」を追加しました。

静止画だとわかりませんが、花のほうはコマ送りアニメーションしてます。オクトパストラベラーを観てみると、意外とコマ送りアニメには枚数を割いてないんですよね。せいぜい2コマくらい。たぶんコストを掛けすぎないことと、他のエフェクト描写が立派なので、そこを頑張る必要がなかったのでしょう。

これやってみて、アニメ再生の場所をランダム化する項目ほしいなあって思ったので、要望リストに加えておこうと思います。