どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

はためく布

仕事の合間を縫って風ではためく布を作りました。

本来、草を先に作るべきだったんですけど、なぜか先に布をつくってしまったので、色々と混乱を招いてました。

何かといえば固定する軸がね、ちょっとだけ厄介でして。普通草だと地面を固定ですが、こいつは反対のエッジを固定じゃないですか。その仕様の解明に時間がかかってしまいましたが、これはこれでいい動画案件だなあって思います。

静止画だとわかりませんが、画面に動きがあるとグッと濃度があがりますね。

マルタの世界は地下なので、これは砂埃よけのつもりで作ってます。太陽ないですしね。人工太陽はありそうですけど。あと地下でも僅かですが風の通りはあるので揺れることへの違和感はないことになってます。

ただ気をつけないといけないのは、何でもかんでも動かしすぎてはいけないことを、私は忍屋で学んでいるので、ちゃんとほどほどにしますよ。