どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

コンセプトアートのようなもの

マップを実際に組んで見る前に、ちょっとどんな雰囲気になるか描いてみようと思って描き始めたんですけど・・・HD-2D風のマップの場合、コンセプトアートっていうより、そのまんまになりがちというか、逆にドット絵風の表現がわかりにくくない?っていう疑問点がでてきたというのが今回の気づきでした。

一枚目はHD-2Dに一番ありがちな画角からの絵で、二枚目は角度をつけたバージョンの絵です。どっちでもいい雰囲気にはなりそうなんですけど、この調子で描いていくのは効率わりいなって思えたんで、この作業はここでおしまいにしますかね。

あとは公式が出してるDLCの中身を見て、想像を働かせて実際にマップを組んで見るのが手っ取り早いかなって思ってます。