どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

有料アセット配信開始

wiki朗読会が終わって、今度はBakinの有料DLCのLIVE配信を開始しました。

www.youtube.com

無料アセットは自分で見ればいいんですけど、有料アセットは買った人しか全貌がわかりませんからね。これを見て、やべえつくりてえ!って思ってくれればなと思います。実際、かつてのコンシューマツクールがそうであったように、オブジェクト素材を見ただけでワクワクするもんなんですよ、本来はね。

でもPC版のツクールになってからというもの、公式から支給される素材はどれも1mmもワクワクせず、それどころから前作の使い回しみたいなのが多いので、なんなら萎える要因にもなってるレベルでした。コンシューマツクールのときの高揚感はどこへいってしまったのか・・・!

そんなわけで、Bakinの素材集は見てるだけでワクワクできるものが多いので、その気持を味わってもらうべく始めたわけですね。

とはいえ有料アセットは現状3つしかないので、全3回で終わるとは思います。終わったら無料アセットもざっくり観るだけ見てみようかなあ。

---

あと関係ないですけど、この日、会社で特大イベントがありました。
いやあ、事件とはある日突然やってくるものですね。