どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

人狼ゲーム ビーストサイド

日々、いろんな人狼動画を見ていると、ふと思うわけです。

この凄腕のプレイヤーたちが、突如本当の殺し合い人狼に招かれた世界線があったら、いつものような形式的に村人を追放するといったことはせずに、もう全然違うプレイングになるんだろうかとか、そういう妄想を。

で、なんとなーくネトフリで人狼映画でもないかなって調べてみたら、人狼ビーストサイドっていうのがあって見てみたんですけど、まあよくあるバトロワ形式の人狼でした。

その後調べてみたら、この人狼映画。

なんと毎年作られてるんですってね。通りで劇中で主人公が実は参加するの3回目なのって言ってるはずですわ。

更に驚いたのは演技がほとんどアドリブだっていうこと。よくあるB級ホラーな感じでしたが、アドリブには見えませんでした。すごいね役者さんたち。

アドリブだとか毎年やってるとか、そんなことを知らずに見てたので、もっとこう色々と突っ込みどころがあったんですけど、そうと知ってしまっては仕方ないのかなって気持ちになります。やっぱり人狼は遊びのなかでやるのが一番ですね。

やったことないですけど。