どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

戸河内プチ旅行

佐賀土産を両親へ渡すため、夜実家へ帰省してたんですが、少し変わったイベントが発生しまして・・・。

広島の友人とよく行っていた戸河内のステーキ屋に、かねてより嫁も連れていきたいなあって思ってたんですよ。で、その話を友人にしたら、久々にうちの兄にも会いたいねって話になって、結果として「私、嫁、友人、兄」の4人パーティでランチへ行くことになりました。

さらに、友人のファミリーカーで行く際にまとめて拾ってもらうため、兄をブルク宅へ連れて帰ることになりました。兄が私の家に来るのは初のことですね。いやあ、佐賀旅行だけかと思ったら、GWの非日常はまだまだ続くようです。

そして当日。

朝から出発して、ちょっとした小旅行気分で戸河内へ向かいました。

これを食べると、広島帰ってきたなあって気持ちになります。ステーキなので別に広島の味ってわけじゃないんですけど、単純に友人とよく来てましたからね。

そのあとは道の駅行ったり、初の温泉へ行ってみたり、友人のフットワークの軽さから非日常をこれでもかというほど堪能して、最後に道端に見えた「猫屋商会」という看板のお店へ向かってみることに。

猫という名前に惹かれて行ってみたら、ほとんど猫は関係なかったんですが、昭和レトロのものがたくさんおいてある素敵な雑貨屋でした。

おまけに崖の上にあってかなり行きづらい感じもとてもいい。この歩きづらさも相まって、祖父母の家を思い出しましたね。写真撮りそこねてたんですが、調べてみたらとても綺麗な写真を載せてるブログがあったのでそちらを貼っておきます。

omoblog.exblog.jp

いやあ、こういうお店に出会えるのも、旅のいいところですね~。