どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

怒涛の組立作業

ちゃんと指定していた通り、午前中に全部の消費が届いてくれました。日本の配達はほんと優秀ですね・・・。

昨日買ったドライバーとカッター、はさみ、レンチ片手に、人狼動画流しながら黙々と組み立ててました。

真っ先に組み立てたのはゴミ箱!

ゴミ箱って色んな種類があるので毎回悩むんですが、今回選んだのはこちら。

f:id:dokococo:20210921083557p:plain

山崎実業(Yamazaki) 目隠し分別ダストワゴン

とてもいい!

黒もあったけど白にして正解でした。部屋が広く見えますからね。これで8000円くらいするんですけど、妥協しなくてよかったです。

お次は昨日のレンジ棚と同じアイリスオーヤマ製の物干し!

f:id:dokococo:20210921083610p:plain

アイリスオーヤマ 洗濯物干し 室内物干し

これまで、浴室乾燥とか、あの手この手で引っ掛けられるところに引っ掛けて乾かしてたんですが、これでそんな生活ともおさらばです。ロフトがあるので、無駄に余った1Fスペースにいい感じに置けていいですね。

最後はラスボス、机と同じメーカーの棚です。なぜラスボスかといえば、レビューによると取説がゴミらしいんですよ。

これまでの2商品はちゃんと手順が描いてあるんですけど、こいつはA4のペラ1枚があるだけで、順序とかそういうの一切ありません。そして極めつけはその取説すら内容が間違っているというゴミ具合。しかし事前にそのことを知っていたので、Amazonのレビューに助けられながらなんとか組み上がりました。大変だった・・・。

f:id:dokococo:20210921083626p:plain

CJMM オープンシェルフラック 4段本棚

そして最後の最後までわからなかった、この謎のパーツ。

f:id:dokococo:20210921083550p:plain

取説でいうM、O、Nなんでしょうけど・・・結局いらねえな!ってことで、使わずに放置してます。いや、まじでなんなのこの部品・・・。

あれか?

どっかに括り付けて、地震対策してねとかそういう・・・コト?

とりあえず、これで必要なものは大抵揃いましたかね。

あとはベッドくらいなんですけど、玄関までの通路狭いし、どうしたものか悩んでます。