どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

旅行気分の会社通勤

嫁の会社の外壁工事の影響で、この日は二人揃って電車通勤をしてきましたナナブルクですこんにちは。

6時40分くらいに起きて5分で支度し、まだ寝起きで身体がポカポカの状態で10分ほと歩き最寄りの駅へ。こんな早朝に二人で家を出てると、ちょっとした旅行気分ねって話をしてました。行き先は会社だけどな!!

f:id:dokococo:20210308090443j:plain

電車に揺られて数分。同じ駅で降りて、改札を抜けたところにあるパン屋で二人で朝食。390円のモーニングセットなるものがあったんですが、今回は二人とも好きなものをとって食べることに。あまりにいつもと違う日常過ぎて、ますます旅行感がすごいです。通勤だけどな!!

そのあと、駅で別れて私は15分歩き会社へ。嫁は30分あるいて会社へ向かいました。

歩いて会社に向かってるときにあるスーパーのパン屋が新装してまして、そこにはモーニング290円の文字が。こんなのあったんか!おまけにこっちのが安いし!

帰りはお互いのかかる時間を逆算して駅で合流し、あまりお腹が空いてなかったので、駅で弁当かって電車で帰りました。

非日常っていうのも、たまにはいいもんですね。