どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

チャリ失踪事件

この日は珍しく嫁が有給つかってたので、私はチャリで通勤してました。

そしてやってくる花粉の猛威。さすがにしんどすぎたので、昼に急遽薬もらいに行くことに。こういうときチャリが使えるのは便利ですね。最近財布を新しくしたもんだから診察券がはいってなかったんですが、保険証だけで薬もらえました。診察券いらねえじゃん!

この診察うけなくても薬もらえるシステムほんと全部の病院でやってほしいし認知されるべきよね。待ち時間ほぼないし。

そのまま薬もらって、いつもの定食屋で昼飯食って帰社。このところずっと会社のビルの外壁工事してて、周りがカラーコーンとバーで塞がれてて、跨ぐのも一苦労です。ちなみに嫁の会社も外壁工事が始まったようで、しばらく車通勤ができなくなるとかなんとか。

薬は飲んだものの、ほんとに効いてるのか?って疑うくらいにはしんどい午後でした。18時過ぎに社畜作業を終えて帰宅しようと1Fの駐輪場へ降りると・・・

あれ?
チャリが・・・ない?

電気つけてみてもどこにも無い。

チャリがサビサビになってからというもの、別にいつ取られてもいいかと思って鍵かけてなかったんですけど、とうとう取られたか!って思いまして。上の階に戻って、車で来てる社員につれて帰ってもらおうかとか、このまま歩いて帰ろうかとか悩んでたんですが、ここ気づいたんです。

・・・ん?
昼飯食った後・・・ここのカラーコーンのバー跨いだ記憶があるな・・・。

もしチャリで帰ってきたとしたら、正面玄関のほうから来てるはずだし、チャリ押しながら跨ぐっていう動作はないはず・・・。

そうか、わかったぞ!

私は昼飯食ったあと、歩いて帰った・・・!
つまり、チャリはまだ定食屋に停めてあるはず!!

というわけで言ってみたら隅の方によけてありました。ごめんよおっちゃん。

はい。昼に薬もらいにチャリのったあと、そのまま定食屋でとめて、その後チャリに乗らずに歩いて帰ってたんです。いやあ、習慣ってこわいね。方向も良くなかったよね。病院と会社が真反対だから止めた位置的に気づかんかったんですよね。

そんなわけでそのまま何食わぬ顔で鍵のかかってないチャリにまたがって帰りました。傍から見たらチャリパクってるように見えますね。

帰りにマックで嫁の手土産にポテトLを注文して、そばの席で待ってたら、いきなりすぐとなりで、学生のアルバイト面接が始まって焦りました。こんなご時世でちゃんとえらいなあって思いながら芋もらって帰りました。帰ったら私の好物のサーモンとブロッコリーのグラタン作って待ってくれてました。花粉でしんどい一日でしたけど、色々とイベント多き一日でした。