どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

新しくなったパン屋さん

土曜日は休みなんですけど、嫁が出だったので車で送って、いつもならそのまま買えるんですけど、昨日の非日常通勤の際に見つけていた290円のモーニングに行ってみることに。まだスーパーは開店してなかったんですが、パン屋だけ開いてました。

ここのパン屋は以前閉店してしばらく何も入ってなかったんですが、新装したパン屋はすごくオシャレな感じになってました。

f:id:dokococo:20210308091227j:plain

店員のお姉さんに聞いてみると、120円以下のパンを自分で選んで、飲み物をカウンターで注文するというシステムでした。無難なパンとブラックを頼んで席で待つことに。私以外にはおじいさんが一人座ってるだけで、ほかは誰もいない状況でした。机ごとにコンセントもWi-Fiもあるし、なんて落ち着く場所なんだ・・・って思いながら、優雅な土曜日の朝を過ごしてました。

いいなあ、こういう心が豊かになるようなことを、もっと増やしていきたいですね。