どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

フライング三回忌

三回忌って三年後かと思ってたら二年後なんですね

来週あたり、嫁の祖父の三回忌なので、密になることを避けて早めに行くことになりました。三回忌って三年後かと思ってたら二年後なんですね。なんて紛らわしい。正直この歳になってはじめて知りました。なんならブログ書いてる今調べて知りました。

1時間くらいかけて行って、惣菜買って食べて、適当に雑談して帰宅したんですが、久々の遠出だったからか、なかなか疲れるもんですね。こうしてみると、適度な外出って必要なものだったんだなって実感します。

帰宅後はYoutubeの動画編集してたんですが、完成したのが深夜2時くらいだったので結局アップは明日にすることに。土曜日の夜とか日曜の21時とかにアップするのは、やっぱり現実的じゃないなあ。なので、あまり効果は見れなさそうだけど、今月は月曜日にアップできるように頑張ってみようかなと思ってました。というか動画投稿って、ちゃんとしたもの作ろうと思ったら、週1でも結構きついぞこれ・・・どうなってんだ・・・。