どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

今年を振り返って

私も嫁も、ともに今日が仕事納めということで

googleカレンダーを見ながら、今年一年をざっくり振り返ってみる。

■1月

ひたすら忍屋作ってたみたい。

この頃はまだスプレッドシートじゃなくてエクセルで管理してたので

代わりにgoogleカレンダーにその日やることを書いてて予定が真っ赤。

23日からTRPG開始。

■2月

頭文字Dの映画見に行ってました。

ハワイの挙式についての打ち合わせとかも大詰めっぽい。

後半に予定を書いてないので、忍屋はここからスプレッドシートに移行。

スト5発売。もしこれやってたら確実に80%も完成してない自信がある。

■3月

ナナブルク28歳、どこここ9歳。

この頃はまだ嫁さんのエステの送り迎えしてたらしい。

お小遣い制度開始。あまり機能してないけど。

■4月

パステル家族のコミック発売。

劇場版コナン、純黒の悪夢を見に行ってる。

新婚旅行と挙式兼ねて一週間ほどハワイへ。

■5月

式の写真とか見せに嫁さんの母方の実家へ。

母の日のプレゼント買いに行ったり、新しいメガネ買ったり。

DQX3.3前期のバージョンアップ。ドラクエ画集発売。

■6月

運命の日。住宅展示場で嫁の友人のダンスを見た後

興味本位でモデルハウスの中へ・・・。

仕事で滋賀県へ出張。うばがもちうまい。

結婚のお祝い返しやら、新居の土地を見学したり。

このあたり嫁さんとの口論多し。心労過多。

■7月

TSUTAYAにトリコ予約。

嫁さんを病院へ連れて行くのはこのあたりから。

結婚記念日(1周年目)

嫁さん誕生日、お祝いに港のレストランへサプライズ。

新居につける設備のモデルルームをあれこれ見学して回る。

週に1,2回はハウスメーカーさんと打ち合わせしてる。

DQX3.3後期アプデ。

ドラクエミュージアム見るため東京のヒカリエへ。

忍屋50%完成。

■8月

嫁さんの住所変更とかで有休使って区役所とか行ってる。

ドラクエコンサートのチケット購入。

お盆に帰省し、親を墓参りに連れて行く。

友人のボートに揺られて初の海上から見る宮島花火。

住宅ローン組むため銀行で全員集合。重々しい雰囲気。

忍屋は雑魚キャラの声優募集開始。

■9月

母誕生日。

ここ数ヶ月やたらと週末にスト5の試合見まくってる。

カリモク家具の展示を見に担当者と待ち合わせ。

忍屋60%完成。

■10月

DQX3.4前期アプデ。

新居もいよいよインテリアとか外構の打ち合わせ。

印刷会社のクレカ情報流出のせいでクレカ停止~再発行の手続き。

ぐらちTRPG完結。その後TRPG事件発生。

そして私の中では、未だに解決してない事件。

もやもやしたまま年を越すことになってしまったけど仕方ない。

嫁さんを定期的に病院へ連れてってたのはこのあたりまで。

NTTの契約の電話とか生命保険の加入手続きとかそんなの。

■11月

スマホを新しい機種に変更。

ドラクエコンサート1~6を聴きに東京へ。

この時期から、仲良かった私の兄との関係が崩壊し始める。

クレカが再発行できたので、各種光熱費などの契約更新作業。

トヨタに車の点検したり嫁のメガネを新調するためメガネ屋へ。

DQXのボスの戦い方のレクチャーが始まったのはこのあたりから。

地鎮祭のためにあちこち駆け回ってた。

このあたりから私の家族との関係が崩壊し始める。

忍屋70%完成。

■12月

スト5カプコンカップ開催。

実家の猫の誕生日。

トリコ発売(こないだやっとインストールだけしてやめた)

会社忘年会したり、新居の隣人のBBA対策会議。

クリスマスイブイブに外でお食事。

イブにこないだ行ったカクテル飲みに。

クリスマス当日は家の途中経過を見に。

忍屋80%完成。

いまここ。

カレンダーに書いてるだけでざっくり振り替えれるのはいいね。

これが一日ずつブログ読み返してたんじゃそれこそ1日かかるし。

一番びっくりしたのが、ハワイ行ったのが今年だったこと。

もう遠い記憶で、去年だった気がしてた。あと宮島の花火とか。

どうも感覚がくるってる。

大きくわけたら『新居』と『忍屋』と『DQX』だらけの一年だった。

さーーて、来年はどんな年になるかなあ。