どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

大幅なノルマ達成

この土日でこなす予定の、以下のノルマを全部制覇できた。

・民家マップ

・ホコグラ4種

・顔グラ3種

(結局あまり手抜きできず)

まさかね、すべてのモブに顔グラを一から描くことになるなんてね。

あの時の自分に言ってやりたいものである。

『お前は結局、モブの顔を描きまくってるぞ!』と。

まったく、DQXをやらない自分がこんなに頑張れるなんてね。

このままアプデがなければ、ずっとこの調子が続くのではと思ったが

再来週には新たな刺客、ストリートファイター5が発売してしまう。

今年に入って異常なほど毎晩ゲームを作ってるもんだから

嫁に「スト5が出るから今頑張って作ってるの?」

なんて言われる始末。

そうじゃない。

・・・いや、それもあるかもしれないけど

今はただ、作った分だけ進むのが楽しいだけだ。

下準備がこうして整ったので

明日は楽しい楽しいツクールエディタでの作業から開始だ。

モブにあらかじめ考えてる台詞を喋らせるだけの簡単な作業。

それらが終わったら、次は新ダンジョンの再開となるだろう。

プログラマさんのワールドマップはやや遅れ気味だけど

そのあたりまでには出来てくれてると嬉しいなあ。

がんばるぞー。