どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

第一回企業対抗ウル4

朝8時に目覚めてDQXの日課を済ませ

昼からは嫁さんの上司の娘さんの書道展に行くことになり

書道についてはまったくわからないけど

この界隈ではどんなことが評価されてるのかとか

関係ないことだけずっと考えながら見ていた。

途中上司と鉢合わせて少々焦ったけど

顔見せができてよかったのかもしれない。

そして15時から楽しみにしてた企業対抗のウル4大会。

えらい長丁場になったけど予想外に面白かった。

無駄なくさくさく進む様も、まさに企業戦士といったところか。

わりと格ゲー界では有名な人もちらほらいたんだけど

ルール上3人中2人が勝てばOKという勝ち抜きではないのがよかった。

有名プレイヤーが1人いるとかじゃなくて

ほんとにその会社の社員で意外にも強いっていうのがいいね。

企業っぽくて。

あとなぜか相当キャラもバラけてたのもよかった。

第二回も期待したいなあ。

今回でいう京浜金属みたいな、業界外からの刺客が増えるといいなあ。