どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ツクってる感

忍屋は、深緋の声優さんと打ち合わせをして

来週データをもらえるようになった。超たのしみ。

あとはSEとBGM,BGSまわりをいじってました。

全体的に音量をあげて、こないだ帰省したときに録音した

鈴虫のBGS入れてみたり、SEに椿の声をまぜてみたり。

ずっと声なかったので、いざ入れてみると違和感がすごい。

すごいけど音量変えたり、ランダムにしたり

あれこれしてたら馴染んできた。

音周りなのでスクショは特にないけれど。

あとプロローグ部分も例の改変を行い、作りなおした。

頭のなかではいい感じの演出になってたとしても

いざ動かしてみるといちいち、これじゃない!ってなって

なかなかに手ごわかったが、なんとか許せる程度になった気がする。

あとはプログラムでイベントにアクションさせられるようになったら

ちょろっといじってプロローグ部分完成かなー。

とりあえずそれまではチュートリアルの説明を作りなおしておこう。

というか、やっぱりツクールのイベント部分作ってる時って

ほんんっっっと楽しいなあ・・・ツクってる感はんぱない。