どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

OPクオリティ

動画:第4期 TOPANGA LEAGUE A OP

天気:晴れ

TOPANGAのオープニングを毎度見ていると

回を重ねるごとにクオリティが上がっている。

俺も企画物をするたびにOPへの力の入れ具合が違うように

こういうの作る人ってのは気持ち的には一緒なのかもしれない。

前回の自分より良い物を作らねばって思ってしまうと

必然的に自分の首をしめてるわけだけど

技術的には新たな挑戦をせざるをえないので

結果的に成長できてればいいなと思う。

来年の1月は懇親会の時期だけど、今回どうしようかなぁ・・・。

今年の冬コミも行かないし、来年は夏も冬もコミケ行かないかもしれないし

そんな半端な状態でやるべきなのか、もう5回までやってキリがいいから

終わりにしてしまうべきなのか、悩みどころである。