どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

居酒屋の談笑

画像:必殺パターン①らふ

天気:晴れ

最近、仕事帰りに居酒屋にいって

定食たべて帰るのが日課になりつつある。

5、60歳くらいのひととアニメの話したりゲームの話をするのは新鮮だ。

今日なんか、まさかそのくらいの年齢の人の口から

パラサイトイブなんて単語が飛び出すとはね。

でも相変わらず記憶は曖昧で、恐竜がどうのこうの言ってたから

おそらく博物館のはなしをしてたんだろう。

居酒屋の店主はといえば、ストリートファイターは僕の青春だとか

バイオも3までやったが3はもうマンネリだったとか。

PSやサターンを知ってるのも驚きだったけど

古いほうで言えばMSXを知ってるのも意外だった。

今度SFCRPGソフトなにか貸してって言ってたから

ドラクエクロノトリガーでも持ってこうかしらね。

あまりに常連すぎて、本来650円くらいのメニューが

昼と同じワンコインでいいよってことになったし

ますます入り浸ってしまいそうである。