どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

悪夢の検尿

画像:スク水セーラー

天気:晴れ

色塗りはさほど時間かけるつもりはないので

一日に一枚できればいいだろうなと思うものの

一部なおすべきか放っとくべきか・・・また明日考えよう。

---

さて、今日は健康診断があったんだけども

まず病院に辿り着くのが一苦労だった。

受付は13:30~14:00までの30分。

場所は頭に入ってるつもりだったので13:30に会社を出て

余裕の到着だとおもいきや病院が見つからない。

確かこのあたりだったとウロウロしていると病院の看板を発見。

「**病院は南口徒歩5分の場所に移転しました」

?!

記憶によれば、その病院は1,2年前にも移転している。

移転した結果このあたりになったはずなんだが

そう数年で何度も大きな病院が変わるはずはないと

数分さまよったがどうやらほんとにないようなので

冷静に推理してみることに。

そもそもここは駅の北口。

ほんとにあの寂れた看板が本当のことを言っているなら

反対側の南口のほうに移転していることになる。

南口といえば一番活気があって人通りも多い場所だが

そんな場所に病院なんてあっただろうかと疑問に思いつつ

不確かなものを求めて南口へ。

徒歩5分ということはここから見えてもおかしくないと

信号待ちの間にキョロキョロしてると

遠くにさきほど看板にみたロゴを見つける。

まさか病院がこんな短いスパンで移転してるとは。

経理のおばちゃんも教えてくれればよかったのに。

無事たどり着いたものの、恒例の検尿が一番の難関なわけで

今回も慣れたもんだとトイレにこもって待つこと30分。

あまりに俺が出てこないもんだから

心配した看護師さんが男子トイレに迎えに来てしまった。

まさかの後日来る羽目に。なんてこったい。

この尿意がびっくりするほどこなくなったのは

何歳からだったんだろうか、基本いろんな場所で

役立つ体質なんだけど、この健康診断だけは天敵である。

また明日行ってこよう。

---

ニトリで探したベッドは7/13にくる予定となった。

それまでに店舗に行って入金やらマットレスと布団を

買うことにしよう。