どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

雨音の録音

動画:めっちゃかわいい

天気:雨

仕事終えて帰宅して寝る。

文字通りそのままを実行して、12時間睡眠してた。

23時と4時に目覚めたけど、そこから作業する気力はないので寝続けた。

どちらかといえば自分は寝溜めできる人種な気がするので

また明日からがんばれると思う。

西日本が梅雨入りしたらしく、ずーっと雨が降ってたので

ここぞとばかりに深夜雨の音を録音してた。

以前、実家に帰った時も風や小鳥の声を録ってたんだけど

いくら田舎といっても、昼間は飛行機の音や草刈りの音が

入ったりして結構うるさいんだなと実感したものだが

なぜかこの日の夜は静かだったんで、絶好のチャンスだったように思う。

次に実家帰ったら川のせせらぎも録音しないとなあ。