どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ゲーム制作とDQ10の時間帯

画像:ウドラーさんとたわむれる私 天気:晴れ なんだかんだでDQ10を再開するとやり続けてしまうので どうにか時間帯を決めないとなと思うこの頃。 兄貴がログインするのがだいたい21時前後っぽいので 帰宅後~21時まではゲーム制作して、21時からはドラクエしようかしら。 とかなんとか決めても、そのとおりにならないことは これまでの人生を振り返っても明らかなんだけど それでも考えちゃうあたり、成長してないんだよなぁ…。 --- #忍屋 日曜にできなかったプログラマさんと打ち合わせ。 飛び乗り、飛び降り周りの微調整中。 あとデモムービーから出てきた意見を反映させて移動速度の調整。 ジャンプ処理もできるかもということなので ジャンプ用モーションを簡易的に作成しておいた。 DQ10 Windows版発売まで、あと9日。 ベトナム出発まで、あと39日。 屋内マップはどうにも奥行きをどこまで出すかが難しい。 横スクロールだからといってカメラの高さまで一定にしないでもいいかなぁ。