どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

母親のごはん

画像:ラフ2

天気:晴れ

とてもじゃないが11人も収めるのが無理ゲーすぎる。

もう少し横長にしたら楽だけど、A3でなくなってしまうし、ぐぬぬ

今日は車を取りに向かった後、異様に腹が減ってたのと

ついでにガソリンも減ってたので実家に帰ることに。

GWも母の日も帰れなかったし、気軽に帰れるのは近場の利点だね。

あとなんといっても、親のご飯はおいしい。

さぎょいぷしてて言われたけど、店の料理には値段はつけれても

親の料理に値段はつけられませんわ。

---

#忍屋

家では、植物ほるもんの作業しかできてないので進んでないけど

仕事中はシナリオを加筆修正して地味に進ませてます。

体験版完成まで、あと107日。

前から思ってたけど、ツクールの使用上解像度は640×480だけども

本来ならフルHD(1920×1080)で素材作成してりゃよかったなと後悔したり。

でもそれに気づくには4年前の自分に言わないといけないし

ある意味640×480のほうが作りやすい部分もあるし、結果いいかなと。

次回作のときには考慮したいね。