どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

植物ほるもんパネル化

画像:ほるもんトップ絵ラフ 天気:晴れ またも植物ホルモン擬人化に動きがあった模様。 どこまで独り歩きするのこの娘たち。 蝉いわく、どこぞの准教授からの御願いで オープンキャンパスか何かで、植物ホルモンを 高校生たちに紹介する際に、パネル化したいんだとか。 どうせもいいけど准教授って、ガリレオの湯川先生と同じじゃん。 すげえな。 で、今サイトにアップしてるイラストやらを印刷するために でかいサイズないかって言われて、さすがにweb用に作成した 素材だし、そんなでかいのないし、確認してみたらまさかの あれが原寸だったし、昔の俺はバカだったなぁと思いつつ 今のトップにはサリチル酸もいないことだし新たに描き下ろすかと。 で、今描いてる途中です。 ほんとはA1で描こうかと思ったけどフォトショさんが 異様に重たかったので諦めてA3で描くことに。 ここまで描いてみて思ったこと。 せまい(確信 11人も収まるのかこの教室。 体験版完成まで、あと108日。 早々に済ませて、また忍屋制作に戻ろう。