どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

笠戸島の社員旅行



画像:どっかの神社

天気:晴れ

社員旅行へ行ってきましたナナブルクです。
恐ろしいほどに何もなかったけど一応報告がてらレポート。

あまりにいい天気すぎて、花粉の心配もされたが
そんな悪化することもなく終日、桜を始めとした自然を堪能できた。

行きも帰りも、運良く課長の車に乗り込めた俺は
約束された安心のともで、雑談もそこそこにスマホ
スパ4のチャリティーカップを閲覧していたわけだが
あっという間にバッテリーが無くなりそうだったため
社内で充電させてもらいつつ、一応観光という名目で
あちこち録画して回っていた。

神社や自然を見るなり、他の人が正門とか寺を斜めに撮ったりだとか
してる中、俺はいつものように忍屋の素材集めに勤しんでいたわけだが
斜め45度でも煽りでもなく、ただ真横からアイラインのままに
瓦を撮影している姿や、桜が満開のもとで一人朽ち果てた切り株を
撮影しているとおかしく見えるようで・・・

「やっぱりナナ君は目の付け所がちがうねぇ」

なんて社長にコメントされてどう答えたものか分からなかった。
昼間の観光巡り中、海岸沿いや遊歩道なんかをひたすら
歩き続けていると、マラソン長距離走ったあとのような疲労感を覚え
さすがにみんな限界ということろでホテルへ向かうことに。

それにしてもこのホテル、ずいぶんとクタクタな客層で
さながら老人ホームかと見間違える作りが随所に見られる。
大浴場も外からまる見えであるにも関わらず、全然嬉しくないなんてね。

過疎地なだけあって夜な夜な廊下を歩いていると結構不気味なわけだが
特別何が映り込むわけでもなく、念のためスマホで動画を撮り続けては
見たものの、俺には何も見えなかった。

それはまた今度、廃墟巡りでもする際に期待するとしよう。
そんなこんなで、つかの間の休息・・・と言う名の疲弊しすぎた社員旅行は
月曜日帰りの直に業務開始というオチで終了である。

---
習慣の記録
自炊×(精進料理)
筋トレ○
---
全滅回数
29回