どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

初レンタカー

天気:晴れ

車の練習がてら、友人とレンタカー借りてドライブに行ってみることに。
まさか3年前に、ついでと思って作ったETCカードが役に立つなんてね。

とりあえず細い道ほどカーナビの誘導が信用しきれずというか
わかりにくくて、今のかよ!って突っ込みながら走っていた。
自分で周囲を見て回っていたら自然と地図は覚えるのかもしれないが
なかなかそんな余裕もなく、もうナビ安定の時代になってしまったのか
それはそれで何だか悲しいような、複雑な気分。

とりあえず車が欲しい、というかこの気持は本心で欲しいわけではなく
あったほうが、今後のことを考えるといいだろうという予測ももとなわけだが
それでもこの気持ちの変化は割りとでかい気がする。
維持費を考えると軽のがいいかなー。
実家が長いこと軽だったせいか、高速だろうが馬力のなさが
まるで気にならないあたり、それで十分な気がする。

---

ちょっと仮眠と思って寝てしまったら、TRPGにまた10分くらい遅れてしまった。
というかよく21時に目覚めたなと・・・。
その後、晩飯がてら弁当を頼んでチキンカツをついばんでいたのだが
なんか味気ないなと思いつつあと3切れというところで
下に隠れていたソースの袋を発見する・・・なにこのやるせない気分。

---
習慣の記録
自炊×(チキンカツ弁当)
筋トレ×
---
全滅回数
29回