どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ラジオの傾向

天気:晴れ

旅行前だからか、なんだか地味にそわそわした感じを覚えながら
仕事帰りに友人と、行きつけのラーメン屋へ赴いた。
味は変わってしまったものの、やはりほかと比べたらまぁ美味しいほうだ。

帰宅後、ラジオOPの趣向を少し変更するということで
あれこれ準備していたら、結局1時間かかってしまった。
毎度文字列変えてるだけに見える裏作業も
実は毎回1時間程度かかってしまう。

なんでラジオはじめてしまったん?
・・・というのは半分冗談としておいて、今日ラジオを終えて気づいたことがひとつ。
参加者が慣れ親しんでいる人であればあるほど
話すことがなさすぎて少し込み入った話題になる傾向が強いようだ。

話したことがない人とは、いろんな事の馴れ初めから
話題作りが可能なため、世間体を着にしたような真面目なんだけど
味気ない感じで毎回終わるわけだが、はたしてどちらがいいのか
それは誰にもわからない・・・ある種の答えがあるとすれば、初見のリスナーの中だけか。
---
習慣の記録
自炊×(ぶぅラーメン)
筋トレ×
---
全滅回数
28回