どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

質問の数だけ賢くなる



画像:5枠連続勉強会

天気:晴れ

普段勉強嫌いな俺だけど、リスナーさんから質問があるときだけ
それに分かりやすく答えたいがために、必至に勉強するあたり
自分が成長する云々よりも、わかりやすい!って
言ってもらえることが嬉しくてやってる気がしてきた。

ゲーム制作でいう「楽しい!」って言ってもらえるのが嬉しいのと
どこか似ている気がする。

そんなわけで、今夜は珍しく5枠連続(2時間半)に及ぶ勉強会となった。
俺自身も調べることで再認識する部分も多く、ほんと質問には
助けられている。同じ質問でも反復練習になるし、いいことづくしだ。

頼まれた絵は、進んでないけどね。

あと関係ないけど、ハッピーシンセサイザが踊れるようになってきた。
あとは細かい足運びとかを詰めていく感じか。

---
習慣の記録
自炊×(安定のカツ丼)
筋トレ○
---
全滅回数
27回