どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

今夜この世界から恋が消えても

「今夜この世界から恋が消えても」を見ました。

www.youtube.com

いわゆる一週間フレンズ的なやつです。それの1日版もとい寝たらリセット版です。

後半、日記を改ざんするといって、PCで名前を一つずつ削除して別の子の名前に打ち直すっていうシーンがあるんですが「うぅ・・・思い出が・・・消えていく・・・」ってやりたかったシーンのはずなんです。メグとばけもの的なあれです。

なんだろうけど・・・これが実際にあった話だとしたら、全置換で終わりなんやろなあ・・・って思ってしまって演出と現実の難しさを感じました。

評価高かったし、泣けそうな気配ぷんぷんしたんだけど、泣けなかったなあ・・・。やっぱり私の泣けるツボに刺さらないと、感情移入が生まれないので泣けることはないんだなって。改めて感情移入って大事ですね。