どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

PS5コントローラでブチギレ事件

うちのPS5のコントローラが、何もしてないのに左側へ入力が入り続けるという、いわゆる「ドリフト現象」というのが起きてて、以前から嫁が困ってたんですね。

この度、FF7リバースの体験版をやってたときもその症状が出てたので、仕方なく修理依頼をすることにしました。

まあ修理の依頼が面倒くさいのなんのって。

方法を探すことがそもそも面倒なのに、電話先が見つからないわ、見つかっても1時間も繋がらないわ、集荷業者は予定日に来ないわで最悪な状況が続いてました。

どうやら通信エラーで集荷業者に伝わってなかったらしいです。

こちらは何も悪くないのに、もう一度問い合わせフォームから修理依頼出してねって言われて。さらにそこから集荷日を2日後しか設定できないんですよ。だいぶふざけてますね。

そんなわけでずっとブチギレ状態で対応しております。