どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

グリル調理器

嫁が「サツマイモの炊き込みご飯」と「焼き鮭」が食べたいというので、ご要望にお応えました。

今回、焼き鮭を作るに当たって、初めてコンロの下にある「グリル調理器」とやらを使ってみました。

とはいっても、嫁もほとんど使い方を知らないということで、一緒に取説見ながら、あーだこーだ言いながら挑戦してみたんですが、どうやら火力が高すぎたっぽくて、かなりパリパリな鮭になってしまいました。

これはこれでうまいけど、次はもっとふっくら焼き鮭を目指したいですね・・・。

あと取説見てて知ったんですけど、かなり色んな料理に対応してるっぽいので、これからはもっとこの文明を力を上手に使っていきたいところです。