どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ミトンと色落ち

牛乳を消費するためにグラタンを作ったんですけど、なんだか山盛りできてしまって、無理やり器に詰めたら焼いている最中に溢れちゃって、焼き上がったそれをミトンで掴むしかなくって、結果ミトンが汚れてしまったので嫁に洗ってもらうよう頼んだんですけど、洗濯機にぶち込む寸前に危険センサーが反応したらしく、風呂場で手洗いしたら案の定だったそうです。

白い方にちょっとだけ色移りしちゃってる

そのミトンを買った店の服以外の布製品は、色落ちがやばかった記憶が蘇ったらしく、実際藍色の染料がすごいことになったみたいです。あやうく洗濯機が全部青くなるところでした。

というかミトンって早々洗うことないもんなあって思ったんですけど、この店のがたまたま選択に対応してないだけだったのかはわかりませんが、今度気に入ったのがあったら、そのあたりも見ていきたいですね。