どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

タコパ

生食用のタコが安かったので、本日は私が主夫になって初めてのタコパです。

具材切って種作ったら、あとは嫁が全部焼いてくれました。

盛り付けは私

嫁に「昔私がタコパしようって言ったときは全然協力的じゃなかったのにタコパするんだ」ってネチネチ言わたんですが、最近、私自身驚いてるんですけど、ほんとに「0:100マンの血ってここまでなのか」って思うんですよ。

あなたは今日から主夫ですっていう状態になってからというもの、すべての工程が苦ではなくなったんです。それまではほんとに嫌いだったのにね。

カレーの工程でいうと、野菜を切るのが一番嫌いだから、野菜を切る羽目になるくらいなら、その後の工程も全部自分でやるっていうくらい徹底してたんですが、主夫となった今は全ての工程を自分がやっても、はたまた工程を分担作業にしたとしても、全然問題ないんです。我ながら厄介な性格してるなって思います。