どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

久々の生放送

冷凍のひき肉がそろそろ期限やばそうだったので、以前つくったキーマカレーの残り半分を使ってやりました。あとこれまた前に買った芋と残ってたベーコンでポテサラも。

残り物をうまく使えると主夫してる感がまして良いですね。

さて、先日SANAさんとBakinの雑談配信をしました。

www.youtube.com

それなりに好評だったので、今度は平日にラストスマイルさんと配信したいなあって思ってたんですけど、なぜかラストスマイルさんとのdiscord画面共有がうまくいかなくて、その原因を探ってたんですが、結果として4Kモニタを使っているのが原因でした。なるほどね。解像度が高すぎて逆にガビガビになるっていうパターンです。

画面共有も解決したので無事配信できそうです。

今のところ8/7月のお昼くらいからやろうかなって話になってますが、はたして平日の昼間に人は来るんでしょうか。世間は夏休みとはいえ、そもそも夏休みがあるのは学生だけなので、Bakinユーザーに学生はいるのか問題になるんですけど、もし誰も来なかったら今度こそ雑談しながら作業風景を垂れ流す枠になりそうです。