どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ハシゴの登り方

暑い本日はさっぱりと豚の冷しゃぶを、紅葉おろしとゴマダレでいただきました。これはうまい!というかキューピーのごまドレッシングがうまい!最初は練りごま買おうとしてたんですけど、高かったので市販のにしたんですが、これで全然いいですね…。

---

ハシゴの登り方動画アップしました。

www.youtube.com

動画で良い忘れてますが、上りはじめのときにイベントを向き固定にするのかなり大事だった気がします。良い忘れてるけど映像として残ってるから、まったく同じにすれば動いてくれるはず。

現状のBakinの仕様に沿った作りなので、今後のアプデ次第で余裕で動かなくなる可能性があるのが怖いですね。

そうなると、生放送でも話しにあがった「イベントのパッケージ化」が望まれる気がします。パッケージ化して、イベントをまとめて置けるんだけど、それぞれローカル情報を編集できて、場所移動先も変えられるっていうのが理想でしょうか。

まあそんなことしなくてもハシゴ属性をつくってくれたらこれに関しては解決なんですけど、難しいのかなあ。