どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

広島も大雪

広島が大雪に見舞われてました。
電線にこんなに積もるのって結構珍しい気がします。

我が家の周りの様子

こんな雪の中、今晩の支度と明日のカナッペの買い出しへでかけることにしたんですが、もはや傘が意味を成していないレベルでした。とはいえ、私が博多に行っていた間に家から徒歩2、3分のところにスーパーができていたので、歩く距離は大した事はないのが幸いです。

スーパーが違うと置いてある材料も結構違うもので、サラミもクソでかな本格的なやつしかないし、スモークサーモンも本格的なのしかなくて、どちらも高くついてしまいましたね・・・美味しいからいいんだけども。

ほんと広島へ帰ってきてからというもの、ほぼキッチンの前に立ってる気がします。