どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

6年ぶりの土日クリスマス

雪も溶けてきたので、諸々の買い出しを含めて車でイオンへでかけたんですが、途中坂の反対車線でバックする謎の車がいたので、なにか様子がおかしいとハザードたいて待ってたんですが、そのまま引き返していきました。

その後その坂を登った結果、先の様子を見るために一時停止しちゃうとスリップして登れないことが分かって、あ~そういうことか・・・ってなりました。建物の影になってて地面が溶けてなかったみたいです。ここまで凍ってると新品のスタッドレスタイヤでも無力ですね。

自分で作ったことにしようかなって思った店のランチプレート

大人しく引き返して別の道から向かって、ケーキやら年末年始に必要なものの買い物をすませ、お昼を食べてから帰りました。こうして嫁と過ごしてても、これまでは数日後にはすぐ離れ離れになってたんですが、もう離れなくていいんだっていうのはお互い思っていたようです。

ブルク流の手作りカナッペ

夜はカナッペを作って、ケーキもいただきました。ドリンクは嫁が以前山口で買ってきたちょんまげビールです。味わったことのない味でしたけど私は好きですね。

ちなみに今年は私が仕事辞めたのでクリスマスプレゼントはありません。翌朝、嫁に「朝起きてもサンタさん来なかったんだけど」って言われたので「仕事辞めたからね」って言っておきました。

マリオデザートのケーキ

メリークリスマス。
そして、ただいま我が家。