どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

人生初グラタンづくり

子供の頃から、一番好きな食べ物は?と聞かれると「マカロニグラタン!」って答えていたくらいには、母親の作るマカロニグラタンが好きだったんですが、この度はじめて自分自身でそれを作る日がやってきました。

といっても、今回はソースがインスタント的なやつですけどね。私がやったのは具材炒めて、ブロッコリーさして、パン粉とチーズを乗せて焼いたくらいのものです。

ただそれでも、箱の裏にはオーブンの予熱関連の情報が皆無で笑いました。そんなことある・・・?一番大事なところで突き放しちゃいかんでしょ・・・。

人生初マカロニグラタン

そんなわけでさすがに予熱の仕方は嫁に聞きました。あとそもそも私が間違えて4人前のソースを買っちゃったものだから、半分だけ使って、もう半分は封印してあります。初心者がやりがちなことを着実にコンプしていってる気がしますね。