どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

事業部の忘年会

事業部の忘年会へ行ってきました。

とはいえ私はもう会社に席がないので完全に部外者なんですけど、引き続き呼んでもらいました。もともとは打ち上げっていう話だったんですが、いろいろあって延期して忘年会へと姿を変えた次第です。

FF14コンサートのためにまだ博多にいたわけですが、ギリギリおかげで参加することができました。今回行こうと思ったきっかけは、まだ飲みでは話せてなかった人たちと話してみたかったからっていうのと、最後だから参加したほうが経験値たまるだろうなって思ったからです。

実際行ってみてよかったです。なにげに博多で初めてのモツ鍋も食べることできましたし。話したことない人ともたくさん話せたし、他の人達の近況も知れたし、話したかった人とも話せたし連絡も交換できたし、たぶん連絡することはほぼないんだろうけど、こういうのも何かの縁ですからね。

最後は飲みすぎて倒れた子が運ばれていくのを見送って解散っていう予想外の展開ではありましたが、それもまた思い出ですかね。