どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

国保切り替えならず

勇者ってこんな気持ちだったのかなって

毎日更新に戻った途端に、あとからまとめて書くのが億劫になったので、嫁のPCからログインして書いてます。

昼過ぎに新幹線に乗って広島へ戻り、そこから国保に切り替えるため諸々の書類を持って最寄りの市役所に行ったんですけど・・・

「う~ん・・・これじゃなくてですね・・・」

って言われて追い返されました。

正直事前に調べて、必要だと思っていた書類は全部持っているつもりだったので、追い返されるとは思っておらず、ちょっとだけ情に訴えかけてみたけどダメでした。

ロトの印もってないとき、立ち去れい!って追い返されてた勇者ってこんな気持ちだったんかな・・・。毎度思うけど、こういうの似たような名前の書類多すぎでしょ・・・同じような漢字ならべるんじゃないよ!

そんなわけで、おそらく切り替えができるのは来週明けて書類が届いてからになりそうです。