どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

正解の画作りを求めて

保険証を返信用封筒に入れて、ポストへ投函してきました。

さらば私の保険証。さらば私の人権。

そんわけでゲーム制作の再開してました。

とはいっても、HD-2Dの作り方はわかったとして、問題の画作りについてはまだ方向性が定まってません。これがほんと難しいんですよね。

忍屋のときは「朧村正」っていう正解と「ヴァルキリープロファイル」っていう正解が自分の中にあったおかげで、画作りに困った記憶はほとんどないんですが、マルタに関しては類似品を何にすればいいのかがわからなさすぎて、未だに悩んでます。頭の中にぼやっとイメージはあるものの、それが何なのかアウトプットするのが難しいという状態。

そんなわけで、その不確かなイメージを探し求めて

このあたりの世界をうろついてました。

結果として「そうそう、こういうの!」っていう画は見えたんですが、じゃあそれをHD-2Dに起こすと・・・?となった途端に難しくなる。

そんな状態です。いやあ、誰か正解の画作り教えてくれ~~~!

そして明日からしばらく、保険やらワクチンやらの対応で広島へ戻るので日記の更新が止まると思います。

ほいだば。