「フリーゲーム大賞2021」にて「忍屋」が入賞したんですって!
フリーゲーム夢現様の「フリーゲーム大賞2021」にて「忍屋」が入賞したそうです!
— nanabuluku❄️ (@nanabuluku) 2022年3月25日
そもそも何かに入賞するというのが初めての経験で、とても驚いてます。
数あるフリゲーの中からプレイしていただいて、ありがとうございました!! https://t.co/OlxweiEEQm pic.twitter.com/IW573c9E3J
自分の作ったゲームが入賞するなんて人生で初ですよ。
そもそもゲーム作品を応募したのなんて、中学生時代にRPGツクール4で作ったゲームをVHSで録画して郵送したエンターブレインコンテストが最初で最後ですけど(さらにいえば今回のは応募したわけでもなんでもないので色々と違うんですけど)。
さて、今回の入賞を見て不思議だったのは、他の「同じ入賞」作品のDL数が7000とかいってるのに、忍屋は1500くらい・・・にもかかわらず、なぜか総合Pointが同じくらいなこと。全然詳しく見てないですけど、なにかそういう計算式が働いてるんですかね。よくわかんないです。
操作性が壊滅的で超絶遊びにくいこのゲームをわざわざ評価してくれて嬉しいのと同時に、今私がOuter Wildsの操作性に心底文句を言っているのがなんとも皮肉が効いてていいなって思います。
次回作も頑張るよ!って言いたいところですけど、御存知の通り今は次回作へのモチベがポンコツ状態なので、まずはしっかりと世の中のゲームを遊ぶことに集中しないとなって思ってるところです。
ゲームを頑張って遊ぶってなんだよ!
ゲームって本来楽しくて、勝手にやるもんだろ!?
って思うんですけど、どうやら最近のわたしは真面目にゲームを楽しそうと思えない体になってしまっているようで、ちょっとばかし活を入れねばならぬようです。
そんなわけでしばらくは遊ぶことを頑張ろうと思います。