どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

単身赴任の病院事情

月曜は有給とってたので本日もお休みです。

せっかくの機会なので、普段いけてなかった眼科に行ったんですが、やっぱりあれですね~・・・慣れた病院と比べちゃって、ほんま糞やな!って思っちゃうことってありますよね・・・。

まず診察でまぶたをぐわぁっ!ってめくるのが論外だったし、おいその手あらっとんか?って言いたくなったし、会計で当たり前のようにPayPay使えないし、おまけにまさかの薬局のほうでもPayPay使えないし、ALL現金ですよ。君等どんだけ過去に生きとんねん・・・って気持ちになりました。近場だったし、レビューはそこそこよかっただけに残念です。

この調子でいくと歯医者も行きたくね~~・・・ずっと三ヶ月に一回定期検診してたけど、環境が変わると病院事情もかわるのがほんとあれなんですよね・・・。