どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

ゴマサバ

会社の人たちと初飲みしてきました。

本当は会社全体で歓迎会みたいなのが来週あるんですけど、それとは別にチーム内で、それもたまたま残ってたメンバーでどうですかみたいなノリでした。

なんか・・・普通の会社みたいだ・・・。

前職ではこういうのまずなかったので新鮮といえば新鮮です。

そしてなぜか、全員から「ゴマサバ」を連呼されました。

ごまさばってなんですか?って聞くと、福岡の名物らしく、他県だと鮮度が落ちるから刺し身で提供できないんだとかなんとか。なるほどね~~~。

f:id:dokococo:20211007082456j:plain

普通においしい。福岡きた感がある。

あとやっぱり生ビールはおいしい。

明日はワクチン2回目をうつために、再び広島へ帰ります。