どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

初出社

引っ越してきてからというもの、毎回夜中に目が覚めるのと、8時に目覚ましかけてるのに6、7時には目がさめてます。無意識に緊張してるんですかね。

朝は早めにでて、メモ帳持ってくるの忘れたので念の為セブンに寄って買って、その後近場のカフェに入って朝ごはん食べてました。これで700円。

こういうのって得てして値段がやたら高くて味は普通ってパターンが多いんですけど、このピザとコーヒーはめちゃくちゃ美味しかったです。私トマト大嫌いなんですけど「え、こんな原型とどめたままの状態のトマトで、こんな美味しい味するの!?」って思いましたもんね。

初出社は緊張しまくってたんですが、前の会社の最初のときもこんな緊張してたのかなあとか、帰り道考えてました。

お昼にチームでうどん食べに連れて行ってもらったんですが、聞くに福岡は「うどん発祥の地」だそうで。

「え、そうなの?」って思ったけど、これはきっと「汁なし担々麺は広島が発祥の地」っていってるのと同じ香りがしましたね。でも確かにうちの周りにもあるんですよ、うどん屋。福岡のうどんはやわらかい麺なんだそうです。

みなさんとても良い人そう感あふれる人たちばかりなので、こうなるといよいよ自分がちゃんと仕事できるのかどうかが余計に不安になってきますが、やれるだけやるしかないですねえ。