どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

歳を取る感覚とは

なぜか2日連続で、今まで見たことないような、全身で恐怖を覚える夢を見ましたナナブルクです。

新しい環境になって、いろんな恐怖からにじみ出て夢に出てるんですかね・・・。ちなみに一日目は心霊的なやつで二日目はゾンビでしたが、どちらもなんというか、今まで見たことないような恐ろしさで描かれてるんですよね・・・目覚めたあと全身疲れてるのでほんとやめてほしい・・・。

さて、二日目でようやく私の業務内容について話を聞いて、ちょっとだけ全体像が見えてきました。とはいえ、まだ1mmもペンを動かしていないので何も安心できませんが。

色々と業務を進めるに当たって、使うソフトとか環境とか見てて、ろあ君と忍屋作っててよかったなって思うことが多々あります。忍屋制作は、組織としては2人ですけど、いわばそれのデカイ版ですからね。

昨日のお昼は女子会みたいなノリに私がひとりいるみたいな流れだったんですが、今日は男子会でした。そして一番の驚きが、私が最年長組だったこと。みんな若いんなぁ・・・って思ったあとで、冷静に考えたら、いつものDiscordメンバーでも似たようなものでした。なんというか、自分が歳取ってる感覚ってないんですよね・・・よくもわるくも・・・いつになったら実感するんでしょうね・・・。