どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

「新生エオルゼア」クリア!

嫁は傍にいなくなっても、エオルゼアの世界なら、すぐ会えちまうんだ・・・!

ってなわけで博多生活最初のFF14やってたら、あれよあれよという間に物語が進み、ついに最終決戦へ!

最後は怒涛の8人PTコンテンツの連続で、身内をあつめても6人が限界だし・・・どうせ野良でいくくらいならと、かつてカッパーベルで声をかけてもらった命の恩人に来てもらいました。

あのときフレンドになってもらったのは2人だったんですが、もうひとりの方はオフラインだったので、結果として野良を1人いれてのラスダンとなりました。

f:id:dokococo:20210914222242p:plain

これがもし、全員知り合いで固められてたら、私がメインタンクで行って、あの時から私成長しましたよ!っていうのを見てもらおうかと思ったんですが、まあ現実はそう上手く行くわけもなく、野良の方にも迷惑かかるだろうし、そもそも予習もしてないので、その方にメインタンクを勤めてもらうことに。

それでも、同じダンジョンを、一緒に肩を並べて進んでいけるのはちょっとした感動がありましたね。いやあ、いいですねMMOって。