どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

新居探し1日目

新幹線に乗って夫婦で博多まで行ってきましたナナブルクです。

ここだけ聞くとただの旅行に聞こえますが、実際は新居探しです。新幹線のこだまに乗ったので、かなりの格安で行けました。それにしても博多駅めちゃくちゃ広いですね。さすがの都会感あります。

f:id:dokococo:20210906142702j:plain

不動産に行って、あれこれ条件を絞ってから6,7件ほど部屋を見に行きました。途中、若いお姉さんが不動産らしき人と、入れ替わりで入っていったので、今まさにライバルが探している最中なんだと実感させられました。

そもそも今って引っ越しシーズンなの!?

あれこれ悩んで、当初よりもお高い物件に決めたんですが、嫁から「頑張って働いてもろて」って言われました。はいぃ・・・。

当初は3日でじっくり決めようとしてたんですが、書類作成や契約にも時間がかかるので、できれば今日中に決めてサクサク進んだほうがいいって話になったので、初日で用事が終わってしまいましたね。

ほとんど車に乗ってるだけなのに、物件見て回るのってなんでこんなに疲れるんでしょう。自分でも信じられないくらい疲弊してました。