どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

新居探し2日目

2日目は、家具や家電やらを物色しに博多駅を散策してました。

博多駅って大きく分けて3つのデカイ建物が連結してるような感じになってまして、それらを全部歩いてるだけで一日潰れてしまうくらい広いんです。

ただ、家具!ってことに関しては、ニトリとか無印とかはあっても、THE家具屋さん!っていうのがなかったので、仕方なく天神のほうまで地下鉄の下見がてら行ってきました。天神は広島の本通りみたいな感じですね。

1日目はあまりに福岡と関係ないものしか食べなかったので、昼はせっかくならと駅の中にある明太子のお店へ。

生ですか?あぶりますか?って言われて、どっちがオススメですか?って聞いたら、断然あぶりです!って言われたので夫婦そろって「炙り」でお願いしました。

f:id:dokococo:20210906145121j:plain

1人前で3000近くするメニューでしたが、めちゃくちゃ美味しかったです。店員の対応もとてもよい。高いものたべて、ちゃんと高い味がする!って思えるのって大事ですよね。わりと値段のわりにそうでもないなって思うことが多いですし・・・。

ちなみに晩ごはんは、博多へ来たならラーメンも食べないと!ってことで、とんこつラーメン食べてきました。

f:id:dokococo:20210906150125j:plain

このShinShinのラーメンは屋台出身らしいですが、さっぱりしててとんこつ感をそこまで感じさせない一杯でしたね。

さて、新居の寝床をロフトにするか下にするか、絶賛悩み中です。