どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

忍屋ver1.01更新

忍屋ver1.01を更新しました。

あれですね、フリーゲーム夢現のほうは一瞬で情報が反映されるけど、ふりーむ!のほうは毎回審査が入る感じなんですね。こういう違いを知るって意味でも二箇所で上げた意味はあったなあって思うんですけど、次回作もフリゲーなの?って言われるとわからんですけどね。

---

さて、ver1.00リリース直後に見つかってたバグと、改めて報告を受けた(見かけた)バグの修正をしてました。全部ろあ君の手を煩わせることなくできる修正で助かりました。もし仮に大きなアップデートすることがあるとすればイベントスキップの実装でしょうけど、あまりに作業量が多いのでやりたくはないです。

この日はバグを直しながらも、いろんな意見を見かけて、また心が荒んでました。基本私打たれ弱いんですよ。豆腐メンタルなんです。わかってはいるんですけどね。分かってはいるんですけど、どうにかして救ってあげられないかって考えちゃうんですよ。根が真面目なものでね。HAHA。でも世に出す以上、どうしても救えない命はある。許してくれ・・・。

とはいえ救わなくちゃいけない命もある。そのうちの一人が、椿の中の人だったんですけど、彼女のプレイングを見ていると、ずっと申し訳ない気持ちでいっぱいになりまして・・・。12年またせた結果がこれっていうのはあまりに残酷すぎる。そんなわけで、私にできることをあれこれやってました。無事クリアしてくれるといいな・・・大丈夫かな・・・。

---

いろんな方にプレイしてもらい、記事も紹介してもらい、動画まで作っていただいて、もう随分といろんな思いをさせてもらっているんですけど、残る私の夢は、攻略wikiが作られること。地味に昔から憧れのひとつでした。まだこの夢は叶うかわかりませんけど、あまり期待せずに待っておこうと思います。夢は残ってたほうがいいですからね。