どこここブログ

10年以上続くナナブルクの日記

α版からβ版へ

「アルファ版」から「ベータ版」に移行する作業

ゲーム紹介動画第3弾アップしました。これで紹介動画はおしまいです。

youtu.be

裏で地道に頑張ってるホコグラ改良ですが、未だ前回と同じグラフィックを作ってます。実質全作り直しなので、しっかりと最初のキャラを詰めてるところですね。これがもし、ゲームを作ってる真っ最中なら「まあいっか!」って次へいくところですが、今はほぼ完成した状態で、仮素材を正式素材に置き換える作業みたいなものなので、慎重にやってます。ゲーム業界的にいえば「アルファ版」から「ベータ版」に移行する作業みたいな感じです。いやあ、いつ終わるんですかね。ちょっと時間作ってどのくらい大変か書き出してみようと思います。

さて、Youtubeの動画のほうも最低動画数50本みたいな目安もあることですし、なにか次なるネタを考えないといけないんですけど、ゲームのPVとか紹介だと単発で終わりがちなので、次はもっと長く寿命がありそうなものを考えてみます。失敗して当然と思ってあれこれ挑戦してみようと思います。何事も続けないと、良いのか悪いのかも見えてこないですもんね。